少年野球監督日記

学童野球監督歴6年 優勝目指して熱い戦いをするぞ!

小さいワンプレーを大切に

対戦成績 29戦19勝10敗

現在の我がチームの戦績は

29戦19勝10敗 前回報告から2試合消化し

2つ勝ち星を積みあげて、勝率.655

一つの大会は決勝戦まで駒を進めています。

1年の約半分が間近に迫ってます。

タイトルを取れるとチームの団結力、自信、モチベーションが

あがるので是非とも優勝旗を奪取したです。

どうせ地域のローカル大会だろうと思われるかもしれませんが、

参加チームは40以上、他県からも参加し、予選リーグ・決勝トーナメントが

ある本格的な大会です。

いままでこの大会を制したことはないので

チームとしても歴史的な出来事です。

全国大会出てから偉そうにしろよと言われるかもしれませんが

そのチームの毎の目標といういうことで

あたたかく見守っていただければと思います。

 

今週はその大会とは別に3試合の公式戦が予定されています。

まずは今シーズンの20勝目を目標に一つひとつ大事に

戦っていきます。

 

前回も成績をお伝えしましたが

チーム打率が.300を超えており

ちょっと雑に攻めてしまっている状況があります。

どこかで「まぁ打つやろ」的な。

ここらでちょっと締めないと

あれ、あれれ、なんかアンラッキーが続く試合は

コロッと負けてしまう事もあります。

 

ということで

盗塁練習、バント練習、送球練習と

ちょっと地味目の練習、チームサイン確認を

やっておきます。

小さいワンプレーで痛い目にあってきてますからね。