少年野球監督日記

学童野球監督歴6年 優勝目指して熱い戦いをするぞ!

何狙ってんねん!

超超 久々に更新します。

コロナも落ち着いてきて、環境も変わました。

今は別のチームのコーチになりました。

お誘いを受けたので気持ちよく通っています。

 

そのチームでの練習試合で感じたこと。

代打で出た選手が、ワンボールの後の2球目。

アウトコースをボールを、猫の背中をやさしくなでるようにスイング。

腰も引けてるし、力も伝わっていないような。。

 

関わり始めてまだ日が浅いチームなので個人の能力がどうなのかはわからないですが。

「気のないスイング。。。」

私からはそう見えた。あくまでも主観です。

 

本気でスイングしてるか??

ヒット打ちたいと思ってる??

 

そのイニングは監督からはアウトコースをおっつけて行け。と指示が出てました。

その指示の理解が出来てないのかなぁ。

アウトコースを逆方向へ!これはアウトコースを強く振らないと成立しない。

当てるだけ、弱いスイングは 全く怖くない。

 

 

ほんま伝え方って大事やわ。